岡崎おうはん

先日、縁がありまして、岡崎おうはんという地鶏の丸鶏を内臓も全て入った状態で頂く機会がありました。

 

https://okazaki-kanko.jp/feature/ohan/aboutohan

 

f:id:wadachiramen:20211117224653j:image

 

鶏はグロいかもなんで、中身を抜いた時に出たきんかんの写真をどうぞ。

 

因みに、皆さんきんかんって卵が出来る前の状態のものって知ってましたか?

 

僕はついこないだまでき◯◯まと思ってました笑

 

僕らが普段使う丸鶏は、基本中抜き、という臓物が摘出されたほぼ肉と骨だけの状態でもらうんで、自分で中抜きするいい機会になりました。

 

今、せっかくなんでこの丸鷄で清湯スープを炊いてみています。

 

明日の夜営業だけですが、寺田町で岡崎おうはん、とコール頂けたら読者様のみに提供させて頂きます。

 

ずっとやってみたかった、手羽とモモは焼いてから時間差で投入する炊き方を試してます。

 

美味そうです。

 

お値段は600円です。

 

多分無いと思いますが、一応20杯程で売り切れとなります。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:wadachiramen:20211117225530j:image